サイトへ戻る

園外保育(高松山)

おたのしみ会を無事に終え、つぎは、園外です!

12月15日に高松山に行きました。ぱんだは、去年に行ったのを覚えており、「知ってるよここ」と話す子もいました。登り口まで犬がいたり、工事現場を見たり、坂道を登ったり…

broken image

ようやく登り口に着くと、「よっしゃー登るぜ」と気合の入った子ども達。

黄色の葉っぱを手いっぱいにもち「みてこんなにいっぱいあるよ」とにこにこの顔で見せてくれました。ぱんださんもくじらさんの後ろを一生懸命付いて行きます。

broken image
broken image

しばらく歩くと、高い山を発見。「ここを登ってうえまでいくよ」と言うと「ここを?」と目を丸くさせる子もいました。「よーいどん」の掛け声でいっせいに斜面を登ります!

登っては、ずりずりと戻ってしまう子もいましたが諦めず、頑張っていました。

broken image
broken image

頑張って登ったので、お弁当が嬉しい様子の子ども達。頬張っていました。

お弁当、ありがとうございました。

broken image

最後に大くじらは特別に滑りました。

broken image