サイトへ戻る

1~3月のにこにこほっぺとお知らせ

お知らせ

3月になるとつくしが顔を出し、たんぽぽや花が咲き始め、

春の訪れを感じる頃になりました。

暖かい陽射しや春風を感じてたくさん外遊びをしたいのに

新型コロナウイルスの感染がやはり気になります。

にこにこほっぺでも開催できるように動いておりましたが、

4月から当面の間は、感染予防の為にこにこほっぺをお休みとさせていただくことになりました。

みなさまも健康で過ごせますように願い、にこにこほっぺも再開が決まり次第、ブログにてお知らせいたします。

1月9日 工作

ねずみの羽子板を作りました。

△と〇をペタペタと貼って、おひげをつければ出来上がり!

よく回るコマもお母さんが作ってくれました。

1月16日 気候と推拿

お正月に食べ過ぎて疲れた胃や腸に効果のあるツボ押しを教えてもらいました。

お母さんたちも自分で押しながら痛気持ちいい感覚を経験しました。

1月23日 わらべうた

在園2歳児、一時保育のおともだちと一緒に遊びました。

いつもはお母さんとのふれあい遊びですが、

この日は子どもたち同士がふれあい一緒に遊ぶことを楽しみました。

1月30日 在園児と交流

0、1歳児・一時保育のおともだちとロケット公園に行きました。

この日は風もなくポカポカ陽気。

砂遊び、追いかけっこと一緒に活発に遊ぶ子どもたちの姿が見られました。

2月 6日 食育

今回の献立で一番人気はさんまのかば焼き。

味付けや調理の方法などを熱心に聞かれていました。

2月13日 工作

ラップやトイレットペーパー芯をハートにしてスタンプでペタペタ!!

どのハートもユニークで素敵です。

2月20日 気功と推拿

初めての方が多かったので、まずリラックスして気持ち良さを感じてもらいました。

花粉症に効果のあるツボ押しやマッサージをしました。

2月27日 わらべうた

カップとチェーンで遊びました。

カップの中にチェーンを入れたり出したり。

床にポトッ!と落とすとどんな音がするかな?

3月5日 食育

<メニュー>

・鶏肉ときのこの炊き込みご飯

・鶏のから揚げ

・マカロニサラダ

・カレー鍋風スープ

・いちご

今回は“おたのしみ給食”でした。

とりのから揚げやイチゴをたくさんおかわりして

お腹いっぱいになりました

3月12日 工作

水風船のスタンプに絵の具をつけると面白い色合いと付き具合いで

ステキな“はらぺこあおむし”ができあがりました。

3月19日 気功と推拿

今回はお休みになりました。

3月26日 わらべうた

みんなで大きな布を持って、「上から下から春風来い!」

桜の花びらがふってくると大喜び!!

何回もくりかえして遊びました。

<4月の予定>

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、

 全てお休みとさせていただきます。

 再開が決まり次第、ブログにてお知らせいたします。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。