サイトへ戻る

2歳児交流ときゅうりの成長

6月26日におひさまっこさんの2歳児と一緒に市営プールの広場で遊びました。

初めは緊張していたみんな。少しずつ打ち解け、おひさまっこの職員や子ども達と一緒に追いかけっこをしたり、虫や花を捜して遊びました。短い時間ですが、一緒に遊ぶことが出来ました。また、遊ぼうね。と約束してバイバイしました。

5月からこあらのみんなできゅうりを育てています。

みんなできゅうりを植え、大きくなりますように。とお水をたっぷりかけました。

そのきゅうりが、少し前に大きなきゅうりに成長し、厨房さんにお願いして、きゅうりスティックをおやつに出してもらいました。

自分たちで育てたきゅうり。苦手な子も頑張って食べていましたよ!

まだまだきゅうりさんたくさん出来るかなぁ。子ども達ときゅうりの成長を見守っていきたいと思います。

とうもろこしの皮むきにも挑戦しました。

力いっぱい皮を2人で引っ張って、ムキムキ・・・

「あーみてーとうもころしがでてきたー」

「えーコーンだよ」といいながら皮むきを楽しんでいます。たまねぎなどの皮むきも挑戦しています。みんなとっても上手です。

おうちでもお手伝いお願いしてみてください。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。