こあらさんの様子をお伝えします。

たくさんのお母さん、お父さんが、保育参加に参加していただきました。

7月には、るい君のお母さん、つむぎちゃんのお母さん、9月には、みさとちゃんのお父さん、はるまくんのお母さんが来てくれました。11月にはかえでちゃんのお父さんが来てくれ、絵本を読んでもらったり、公園で一緒に遊んだり、給食を食べたりして楽しみました。

そして、夏と秋におひさまっこのだいち組さんと一緒に遊びました。夏は、ViViのプールで遊び、秋には、中央公園でしっぽ取りをして遊んだ後、おひさまっこさんで一緒に給食も食べて帰ってきました。

そして、11月にはみんなが楽しみにしていた。遠足!

あいにくの雨で、遠足には行くことができませんでしたが、保育園のみんなと一緒にたべるお弁当は特別美味しかったようで、みんなとっても嬉しそうな顔をして食べていました。すこし暖かくなったら、遠足への再チャレンジを検討しています。今度こそいけるかな?

保護者の皆様、お弁当をよろしくお願いします。

年があけて最初の日、みんなで船喜多神社にお参りに行きました。

みんなで手を合わせてお願い事をしました。みんなは何を願ったのかな?

こあらさんで過ごすのも残り3ヶ月。

これからもたくさん遊んでいろんな経験をしていきたいと思います。ご協力お願い致します。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。