サイトへ戻る

中学生のお姉さんが来てくれたよ

 厚木中学校から職場体験でお姉さん2人が来てくれました。

幼児クラスでは朝の会で、自己紹介をしました。笑顔で聞いてくれるお姉さんにみんな嬉しそう。

 外は雨なので今日は競争大会しよう!

まずは、1布乗り競争。

    2クルリンパとギャロップに手押し車競争。

    3トンネル、クルポン競争。

    4わっしょい競争。

broken image
broken image

「トンネルは行きと帰りでどっちもくぐるよ」

わっしょいわっしょい!ごろりと横になってね。布の中ではにんまり笑顔さん。

broken image

 次は、わらべうたの「ネコがねずみとりゃ」初めてやるけど「ハンカチ落としみたいだね!」

やり方がわからないぱんださんにおおくじらのお兄さん、お姉さんが教えてくれました。

broken image

大縄もやろうか。最後にはお姉さんも跳んでくれました。

broken image

お姉さんと給食当番。おおくじらさんのかっこいいところを見てもらおうね。

broken image

今日はおおくじらさんのお休みが多くて4人だけでしたが、美味しい給食をしっかりと配膳してくれました。

broken image

よーいはいいかい、もういいかい、せえの、てをぽん いただきます。

次の日は、4,5歳児がもう一人のお姉さんと厚木文化会館まで演劇鑑賞会「アラジン」を観てきました。

broken image

4歳ちいくじらさんは、初めての演劇鑑賞会。真っ暗になってドキドキしたけど、お姉さんも一緒にいてくれたから楽しんで見ることができました。

2日間ありがとうございました。