サイトへ戻る

雨の日散歩

七沢森林公園の代わりに

今日は、七沢森林公園への園外保育の日でした。昨日のうちは、天気予報は曇り。行けるかな?とお家でテルテル坊主を作ってくれた子もいましたが、残念。出発の時間までに雨は止んでくれませんでした。

代わりにどんな楽しいことをしようか?

「そうだ!雨の日散歩に行こうか」「やったー!!!」

broken image

雨の日はいつもと違うね、なんだかワクワクする。

broken image

「トマトがまだ生ってる。」

broken image

「この水たまりは深いね。」

子の神社に着くと雨は止みました。

broken image

滑るから、走らないであそぼう。「だったら、かくれんぼうやろうよ」

他にもいろんな楽しいことがありました。

broken image

「チャーハンできましたよー」

broken image

「カマキリいたよー」

broken image

「どろんこ どろどろー」

帰りは、運動会の体育館見て帰ろうね、

「あそこで運動会やるんだよ」の声に「なんだか、もえてきたぜー」という大くじらの男の子。

broken image

そして、一番のお楽しみ。

broken image
broken image
broken image
broken image