サイトへ戻る

豚汁作り

以前に植えた大根の種!収穫時期になり抜いてみると、小さいものから大きなものまでたくさん!

broken image

今回のクッキングはその大根を使って豚汁を作りました。ぱんださんには野菜洗い、こんにゃく、豆腐切りをやってもらいました。

broken image

こんにゃくは滑るのでみんな真剣です。

broken image

おおくじ、ちいくじは野菜の皮むきと包丁で切る作業をやりました!

broken image

慎重に慎重にやっていましたよ!

broken image

この日保育参加だったお母さんにも切ってもらいました。さすがお母さんです!

broken image

出来上がった豚汁!おおくじさんが配膳してくれました!

broken image
broken image

みんなでおいしくいただきました!保育参加ありがとうございました。

broken image