10月4日、久しぶりの園外がありました。

朝はあいにくの雨。みんな「今日は雨だね」と空を見ながら残念そうにしていました。

そんな雨も9時頃になるとぴたっとやみ、いい天気に。

予定は旭町健康公園でしたが、変更し科学館へ行って来ました。

科学館ではプラネタリウムを見たことがあるので、場所を覚えていたみんな。

今日はたっぷり遊ぶことができました。

おもちゃをクルクル回します。ポーズがかっこいいね

キャップを並べるおもちゃ。カラフルです。

お魚釣りではシャチが釣れました。他にもたこやさかな、わかめなども釣れ、大漁です。

反対側にいるお友達に「今日のお弁当何持ってきた?」と、こしょこしょ話している様子。

お弁当が楽しみで楽しみで仕方ないみんな。

このすべり台が大人気。みんな何度も滑っていました。

男の子たちはサッカー盤で遊びます。ゴールをよーく狙っていました。

空気砲ではふうせんをカゴの中に入れます。

コツがあるらしく、こどもたちは上達していました。

たっぷり遊んで大満足のみんな。「また行きたいね」「楽しかったね」と言っていました。

おなかもペコペコになったので、ViViに戻って楽しみにしていたお弁当の時間です。

おおくじらさんが「いただきます」をしてくれました。

 

みんなでお弁当を見せ合いっこ。

ミニオンのおにぎりやハロウィン仕様のお弁当、「あ、からあげいっしょだ」「これおいしいんだよね」とわいわい楽しく食べることができました。

 

直前の場所変更などありましたが、ご協力ありがとうございました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly