サイトへ戻る

5月幼児の活動

YMCA、クッキング、JAGY、保育参加

5月のぱんだ、くじらの活動をお伝えします。

4,5歳YMCAスイミングがスタートしました。

broken image

5歳児は昨年度のプールでの約束をしっかりと覚えていて、レースリーダーの質問に答えることが出来ていました。「さすがだね」の言葉に照れ笑いをする嬉しい顔が並んでいました。それを見つめる今年初めての4歳児たち。

broken image

これから、色んな楽しいプログラムを考えてくれています。保護者の方々、是非見学にいらしてください。

続いて、JAGY。運動会のダンスが始まりました。大くじらが、りりしい顔でひっぱっていってくれています。

broken image
broken image
broken image

保育参加が始まりました。絵本を読んでもらったり、お相撲、鬼ごっこなどたくさん遊んでもらって嬉しそうな子どもたちでした。

broken image
broken image
broken image

クッキングは、出汁でした。普段のお味噌汁はどんなものからできているのかを知った子どもたち。煮干しやかつお節の試食や、おおくじは実際にかつお節削りを体験しました。最後には出来上がった出汁を飲み、おいしかったようでおかわりもしていました。

broken image
broken image
broken image