サイトへ戻る

8月・幼児の活動

なないろさん5才児の交流が2日間あり、1日目は折り紙をちぎって花火を作りました。2日目はしみず公園で一緒にリレーや水風船、鬼ごっこを楽しみました。

broken image

8月の最後にカキ氷を食べました。

ぱんださんは自分で好きな味を選んで、くじらさんは自分でカキ氷器で作って食べました。

ひんやりあまいカキ氷が美味しくて、おかわりもたくさんしていました。

broken image
broken image

クッキングではサンドイッチ作りに挑戦しました。

おおくじは少しだけ早く起きてきゅうりとトマトを切ってくれました。

ちいくじとぱんだは自分で好きな野菜を好きなだけ挟んで美味しくいただきました。

broken image
broken image
broken image

保育参加ではクッキングの買い出しに行ったり、わらべうたでたくさん遊んでもらいました。

broken image