サイトへ戻る

8月と9月 おおりすぐみ

8月にゆうたくんのお母さんが保育参加に来てくれました。

この日は雨だったので、2階の広いお部屋におままごとを用意してみんなでお料理ごっこ。

みんなでお母さんにおいしいごちそうを振舞い、「おいしい?」と気になるようす。

お母さんに「おいしいよ」と言われるとにっこり。

9月にはゆうとくんのお母さんがきてくれました。

涼しくなってきて虫たちもたくさん!だんご虫やありをみつけて「ママーいたよー」とみんなでお母さんに伝えます。お母さんはバッタを見つけて捕まえてくれました!

ゆうたくんのお母さん、ゆうとくんのお母さん ありがとうございました。

9月の後半からは運動会ごっこがはじまりました。「パン食い競争」ではなく「おかし食い競争」では幼児のお兄さん、お姉さんの姿をみてこうやるのか!と遊びながら楽しくやっています。自分で取ったおかしは特別!おいしいね。

10月の運動会にむけて楽しく運動会ごっこをしていきます。

おゆうぎのダンスも可愛く、かけっこもますます足が早くなってきているおおりすさん。

たのしみにしていてくださいね。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。