Return to site

5月のこあら組の様子と保育参加

5月はお天気のいい日はどろんこ遊びを楽しみました。初めは、控えめにバケツの中で水を入れて遊ぶだけのこあらさん。

でも、回数が増えるごとにちょっとずつやることが大胆になり、ペットボトルの水を自分にかけてみたり、水たまりを作って、その上をジャンプ!!みんなで大笑いしながら楽しみました。

たまねぎ剥きにも挑戦しました。

みんな真剣な顔でたまねぎをむき、白い部分になるときちんと「できたー」とむくのをやめることが出来ていました。次の日、厨房さんがカレーライスにしてくれ、みんなで、「昨日こあらさんがむきむきしたたまねぎだよ」と伝えると、「えー!頑張って食べる。」とみんなもりもり食べていました。

6月12日にあいちゃんのお母さんが保育参加に来てくれました。

みんなでしみず公園に行き、あいちゃんのママに公園でたくさん遊びました。かみしばいも読んでもらい、「もう一回読んで」とみんなでリクエストしていました。次の日も来てくれると思ったこあら組さん。「今日はあいちゃんのママは?」とみんな聞いていました。

たくさん遊んでもらい、とっても楽しかったのだと思います。ご協力ありがとうございます。

他のお母さん、お父さんもお待ちしています。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly