サイトへ戻る

10月幼児クラスの様子

10月は運動会以外にもたのしいことがたくさんありました。

とんとんさんとの交流。今年度は月に1度一緒に遊び、給食を食べ過ごしています。今月は2歳児こあらくみと幼児クラスで交流がありました。

幼児クラスは、原っぱへ。鬼ごっこしたり、木登りしたり、大縄跳びをしたり。

4歳児の回す縄に入ってきてくれたやまちゃん。大成功して皆で拍手です。

broken image
broken image
broken image

給食も一緒に。

broken image

続いて お芋掘り。暑い夏の間は草むしりにもいけませんでした。大きく育っているかな?

broken image
broken image
broken image

数は少なかったですが、美味しそうな太っちょ芋もありました。

クッキングでみんなで美味しいものをつくろうね。

ポポロ戸室訪問 ハロウィン

毎年、素敵なお菓子を用意してくれているポポロ戸室のみなさま。今年も折り紙や、毛糸のボンボン等素敵な装飾のバックを手作りして下さいました。

broken image

道中もドキドキ、ワクワク。

broken image

かぼちゃのわらべうたで遊んで、

broken image

トリック オア トリート!

broken image
broken image

ポポロ戸室の皆さまありがとうございました。みんな大喜びでした。