サイトへ戻る

12月までのこあら組の様子

 

broken image

・お二階のお部屋で何して遊ぼうかな~?と考え中のこあら組さんです。

12月までの様子をご覧ください。

broken image
broken image

・ 製作で秋を表現しました。葉を目や口や耳に見立てたりと、子どもたちの想像力は素晴らしいです。とても素敵に出来上がりました。

 

broken image

・食紅を使ってカラフルな葉を作ります。染まっていく様子を真剣な表情で見つめています。

 

broken image

・ハロウィンでは魔法使いに変身です♪

broken image

週末はシーツのお持ち帰りです。畳めるかな?との声掛けに、黙々と畳み始めます。

畳んだお布団の上に丁寧にシーツを乗せ、「できた!」と嬉しそうに見せてくれました。

broken image

消防署見学にも行ったよ!消防車に乗せて貰ってドキドキです。

broken image

ベンチをお店に見立て、お店屋さん開店。葉っぱに穴を空け、おばけの出来上がり~。

枯れ葉で石をゴシゴシお掃除。ベンチに座ってはいポーズ♪。

broken image

公園の一角に石のテーブルと椅子を見つけたよ。カメラに向かってニッコリ笑顔と、頬を膨らまして、ぷ~のお顔でポーズします。2人で後ろに座って何やらお喋り中。カメラを向けるとピースしてくれました。

broken image

木の棒の釣り竿で葉っぱのお魚を釣り上げます。「つれたよー!、やいてー!」とお料理が始まります。

broken image

お楽しみ会に向けて大道具作り。筆も手も使って楽しく塗り進めます。

broken image

練習開始!わらべうたもとっても上手に歌えるね♪

broken image

演目の終盤にはみんなでダンス!たくさん練習を重ねました。本番まであと少しだね。

broken image

合間に自由遊び。ゴロリと寝転がってリラックスしたり、ケンステップを並べてけんけんぱ!

broken image

本番当日!たくさんのお客さんの前で緊張している面持ちでしたが、劇が進んでいくうちにノリノリで楽しんでくれた子や、緊張しても舞台に立ち続けて頑張ってくれた子も、みんなみんなとっても頑張りました!!!保護者の方々、ご参加有難うございました!