サイトへ戻る

2023年度保育園ViViスタート!

broken image

 

2023年度保育園ViViには新しく6名の新しい仲間が入ってくれました。

さあ、『よく遊び、よく食べ、よく寝る』40人みんなでスタートです!

 

 

 

0歳児 ちいりす組。全員新入園の穏やかさんの3人組。お散歩も大好きで、散歩車に乗るとにっこり笑顔のちいりすさん。ハイハイでどこでも行けるよ!つかまり立ちも上手なんだ!

おおりすさんのおにいちゃん、おねえちゃんがおもちゃを貸してくれる、嬉しい!

給食も、もりもり食べてゆっくりと大きくなるよ!

broken image

 

broken image

 

1歳児 おおりす組。2人の新しいおともだち合わせて7人になりました。

幼児組のわらべうたに入れてもらったよ。上手ねってお兄ちゃんお姉ちゃんに拍手してもらった!

 

broken image

 

broken image

お外でも楽しいこと沢山あるんだ!

公園では春の草花を見つけて実際に触れてみたり、「これはなんだー!」真剣なまなざし。探索している間にお気に入りの場所を見つけたりみんなのびのびと好きな遊びを楽しんでいます。新しく入ったお友だちに砂場の道具を「どうぞー」と渡してあげる姿も・・・これからも沢山遊んでいっぱい食べて楽しく過ごそうね。

 

 

2歳児 こあら組。1名新しく入園してくれて9名です!

ただ今、こあら組はカラスノエンドウ豆取りに夢中。たくさん摘んでママにお土産にするんだ!

さやを開けるとかわいい豆が並んでる。「まめはたべるとおいしいんだよ、まめすき」

「ありさんにもあげなくちゃ」かわいいお話がたくさん聞こえてきます。

 

broken image

原っぱや土手ではかくれんぼが大好き。

「にげろにげろ!さあさあ走れ!」「こっちだよー!」

まいにち元気いっぱいに走って遊んでいます。

broken image
broken image

 

 

3歳児ぱんだ組、7人です。幼児室にお引越ししたけど、くじらさんたちに教えてもらいながら朝のお支度ももう上手にできるよね。お昼寝だって一人で眠れる。「くじらさんみたいでしょ!」

broken image

 歩き方がとっても上手なので、遠くまでも行けちゃいます!

楽しいとこにたくさんおでかけしようね!

broken image

 

 

4歳ちいくじら組7名、5歳おおくじら組7名、今年度は縦割りクラスで過ごします。

ViViのかっこよく頼もしいお兄さんお姉さんたちです!

先日は園外でたっくさん歩いて恩曽川のこいのぼりを見てきました。

「かっこいいー」「おとうさんこいのぼりだ」「気持ちよさそうにおよいでるね」と

みんな、目を輝かせながらこいのぼりを見ました

broken image

おおくじら組はお当番も始まっています。みんなの前でご挨拶。

ちょっぴり緊張もするけれど、堂々と 言えました。

ちいくじら、おおくじらは「みんなのいいところをたくさん見つけよう」と

日々過ごしています。

力を合わせながら、楽しく過ごそうね!

broken image