サイトへ戻る

幼児(3,4,5歳)山登り

天神山 鳶尾山 白山~猪久保コース・桜山コース

 

10月29日 幼児クラス今年初めての『お山』は天神山です。

天神山は住宅街の中にあります。まるで、お話に出てくるような素敵な場所です。急な登坂をぐんぐん上って行くと現れる小さいけれど、お山。

天神山を手始めに幼児クラスたくさん山に登っていくぞ!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

 

broken image

 

鳶尾山

11月29日 次のお山は 鳶尾山。バスに乗って行きます。

バスの中はマスクを着けて、お話もしません。バスの乗り方も上手になってきました。

broken image

ぱんださんは、展望台まで、素敵なものを探しながらゆっくりと登ります。

broken image

「やまのかみさま、ぱんだぐみのぼらせてくださいね」

broken image

怖くない子だけ展望台にも上ろう!それからお楽しみお弁当だね。

broken image
broken image

 

 

ちいくじら、おおくじらは鳶尾山てっぺんまで行きます!

百段階段を上り、

broken image

ずんずん進んでいきます。もちろん、やまのかみさまにもお願いしました。

「登らせてください」

broken image
broken image

ゆっくり歩きのぱんださんは、展望台に着いたかな?「おおーい、ぱんだ だいじょうぶ?」

broken image

「まだー?」「あとすこし」を繰り返し、てっぺんに着いたら「さあお楽しみお弁当」

おおくじらさんの「いただきます」で美味しい幸せのお顔。

broken image
broken image
broken image
broken image

 

 

白山

 12月9日 山の歩き方も上手になってきました。いよいよ白山に挑戦です。

ぱんだ 猪久保コース

 

broken image

やる気満々!さあ出発だー 

broken image

落ち葉は滑るから、しっかりと踏みしめて行こう。

broken image

 「ここ滑るよ、待っててあげる」「根っこが沢山あってたいへんだ」

broken image
broken image

こんなに高くまで上ってきたんだね。お家が見えるかな?ViViは見える?

 

桜山コース

4歳ちいくじら、5歳おおくじらは長いコースを行きます、気合いを入れて「エイエイオー」

broken image
broken image

 

broken image

 下りは、怖かったら座りながら行けばいいね

broken image

 山の壁側を歩くのも大事なお約束。

broken image

 

broken image
broken image

 最後の百段階段を登ったらもうお弁当のてっぺんに着くよ、がんばれー!

 

「いただきます。」山の上でのお弁当は格別な味。みんな残さずいただきました

broken image
broken image
broken image

 

 

今度はあのお山からここまで登ってこようね。次は1月に挑戦です。

broken image