サイトへ戻る

おにはーそと ふくはーうち

2021年2月2日節分

broken image

今日は、節分。保育園ViViにお客さん 鬼 がやってくる日です。前日に、おおくじらさんが鬼の嫌いなとげとげ柊にくさーい匂いのイワシの頭を刺して玄関に飾ってくれました。

さて、効果はあるでしょうか。

broken image

りすさんは、始まる前からやる気満々。

broken image
broken image
broken image

まずは、りすさん、こあらさんにおおくじら鬼の登場です。

broken image

こあらさんは、みんな強い強い!豆箱から「おにはそと」ってたくさん投げました。

broken image
broken image
broken image

りすさんは、怖くなっちゃっ子もいたけど、おおくじら鬼は優しかったね。

broken image
broken image
broken image

おおくじら鬼は、お土産を用意してくれていましたよ。

broken image
broken image

おいしく「いただきます」

broken image
broken image
broken image

続いて、ぱんださんとちいくじらさんにもおおくじら鬼の登場。どこからでもかかってこい!

ぱんださん、ちいくじらさんは受けて立つぞ。

broken image
broken image
broken image
broken image

泣かずにみんな、手作り豆や鬼のこん棒で戦います。ちいくじら男の子の威勢のいいこと!

ところがところが、次にやってきたのは青鬼と赤鬼でした。

broken image

みんな一斉に逃げ出します。あれ!ちいくじらの男の子は皆泣きべそです。

broken image

おおくじら、がんばれ!

broken image
broken image

怖い鬼にも向かって行ける保育園ViViの子どもたち。「風邪や悪い病気にならないように」って鬼さんたちもお土産を頂きました。

broken image
broken image

鬼さん、お山に帰る前にこあらの部屋も覗いて行ったみたいです。「おにはーそと」

broken image

最初の鬼はおおくじらさんだったんだね、ほら、優しいでしょ。

broken image

おおくじらおにさん、大活躍の一日。どうもありがとう。

broken image