12月19日(土)おたのしみ会を行いました。

今年度は感染症対策のため、クラスごとに入れ替え制での発表となりました。

ちいりすぐみ『あさのかいのわらべうた』

ちいりすさんは初めてのおたのしみ会。子どもたちも担任も、始まる前からドキドキでした。

お手玉を頭の上に乗せて…ぽとんと落ちるのがおもしろいね。大好きな遊びです。

「おでんでんぐるま」では膝の上に座って、うたに合わせて揺らしてもらうのが大好きです。

ぜひおうちでも遊んでみてくださいね。

おおりすぐみ『おおりすさんのおきにいり』

「つつきましょぽこぺんだーれ、○○ちゃん」とお名前を呼ばれると「はーい」とかわいくお返事できました。

「うえからしたからおおかぜこい」の歌に合わせて布をふりふり。いつも「もういっかい!もういっかい!」と何度も楽しんでいます。

そして大好きなぴかぴかぶー。いつもノリノリで踊るおおりすさん。本番はおうちのひとが見ていて少し恥ずかしかったね。

こあらぐみ『おにいさん、おねえさんになったよ』

こあらさんはアンパンマンやウルトラマン、ピカチュウ、プリンセスなど素敵な衣装で登場です。

「はじまるよ~!!」

お兄さん、お姉さんになってできることがたくさん増えたこあらさん。

あかちゃんのお世話も上手にできるよ。

フラフープもかっこよくくぐれるようになったよ。

こあらさんのかっこいい姿をおうちの人にたくさん見てもらえました。

ぱんだぐみ『8ぴきのこやぎ』

かわいい8匹のやぎさんたち。衣装づくりもお手伝い。色やボタンの色は自分たちで決めました。

お客さんがたくさんいてドキドキしていたけど、みんなかわいく、かっこよく鳴き声やポーズを見せてくれました。

みんなでおいしいアイスを作って、おうちの人にプレゼントしました。

ちいくじらぐみ『てぶくろ』

かわいい動物に変身したちいくじらさん。

てぶくろに入る前には、縄跳び、歌、空手など1人ずつ得意なことを見せてくれました。

「世界中のこどもたちが」

みんなとっても楽しそうにいいお顔で歌っていました。

おおくじらぐみ『おおくじらものがたり』

サンタさん、桃太郎、雪女…おおくじらさんは自分でなりたいものを考えました。

当日は子どもたちにサプライズでとってもこわい鬼が登場しました。

怖くて泣いてしまった子もいたけれど、みんなで果敢に鬼と戦いました。

そしてたくさん練習した「にじ」を歌いました。

さすがおおくじらさん。とても堂々と楽しそうに歌っていました。

発表後にはサンタさんからプレゼントをもらいました。

みんな、かわいかったですね。 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。