サイトへ戻る

ちいりすぐみのようす

入園して1か月経ったちいりすぐみの毎日の様子です!

外で遊ぶのが大好きなちいりすぐみ。ぽかぽか陽気や心地よい春風でうとうと眠くなるまでハイハイや歩いて探検に出かけていきます。手にしたもの、興味のあるものはおともだちにも見せたい!とどうぞ、と差し出したり「ありがとう」と頭をよしよししてあげるなどすっかり仲良しさんたちです。

入園式にうたった「ちゅうりっぷしゃーりぷ」や「くっつきましょ、ぽこぺん、だあれ」とお名前をよぶうたでわらべうた遊び。触れ合うと体の緊張もほどけてきて、とびっきりの笑顔を見せてくれるようになりました。いないいないばあ、とお友達同士で顔を覗かせ合ってにっこり。

たくさん遊んで美味しい給食を食べた後はぐっすり夢の中。

おうちの人と離れて初めて過ごす毎日に泣いてしまうこともありましたが、日々保育園で楽しいことを見つけて遊んでいます。

保育者も子ども達が目を輝かせてくれるようなドキドキ、ワクワクする遊びを一緒に楽しめるように考えて1日1日を大事に過ごしていきます!何かあればいつでもお話ししてくださいね。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。