サイトへ戻る

2020年度 卒園式

  おおくじらさん 卒園おめでとう!

3月13日(土) 卒園式を行いました。

今年は9人の年長さんが卒園します。胸につけているコサージュは自分で選んだお花です。

お家でお母さんと一緒に作ってきてくれました。

今年は「ママはどんなのがいいかな」とお母さんの分も選んだコサージュ。

式前は少しの緊張と卒園の嬉しさを感じています。

素敵なお洋服にみんなちょっぴり表情も大人っぽく、でも9人が揃うと次第に賑やかになり「みんなのおようふく、素敵だね」、「男の子はパパみたいでかっこいい!」と式直前までお話しが止まりません。

 

いよいよ式が始まります。大好きなお母さん、お父さん、職員に囲まれ照れながらも堂々と自分の言葉で思い出を話し、花道を歩いてくれました。

「みんなともだち」、「いちねんせいになったら」をうたいます。

毎日ぱんださん、ちいくじらさんと一緒にうたったこの2曲。

今日はおおくじらさんだけで声をそろえて歌いあげてくれました。

 

退場は職員全員でつくったアーチでこれから一年生になるみんな、そして保護者の方に「おめでとう!!」と笑顔で送り出しました。

これから楽しいことや嬉しいことがいっぱいのみんな。ViViで過ごした毎日を胸にたくさん食べて遊んで過ごしていってね。

いつでもViViに「ただいま!」って帰ってきてね!待ってるよ!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。