サイトへ戻る

乳児おたのしみ会

ちいりす(0歳児)おおりす(1歳児)こあら(2歳児)

 

 

12月10日、乳児おたのしみ会を行いました。

 

 

ちいりすさんは、初めてのおたのしみ会です。

普段から、わらべうたが聞こえてくると「おっ」と顔を見合わせて体を揺らしているちいりすさん。

「つっつきましょ」でお名前を呼ばれると、「はーい」と手を伸ばしてお返事が上手でした。

「あがりめさがりめ」では、お友だちの顔を見て「にゃんにゃんだー」と顔を見合わせて笑っていました。

broken image

最後は、 大好きなママやパパとわらべうたをすると、嬉しくてとってもいいお顔を見せてました。

 

 

こあらさんは、幕が開くとパパとママが前にいて、「えへっ」と照れ笑いをしていました。

自分の得意な事を見てもらおうと、自分で決めたこあらさん。

「手押しぐるま」や「でんぐりがえし」、大好きなわらべうたの「うちのうらのくろねこ」「あかちゃんなぜなくの」などうたってくれました。

なんと「ブリッジ」に挑戦した、お友だちもいました!!

broken image

 

broken image

皆で、「ワンツーパンツ―」を一緒にうたって踊りました。

 

 

「ちゅちゅこことまれ」で大好きなシフォン布が来ると、遠くから走って上手にキャッチしたおおりすさん。

「にぎりぱっちり」も手の中に布を丸めて「ぴよぴよ」とふんわり出てくる布に目を丸くしていました。

broken image

「じゃんこうじゃんこう」で、「ガブガブ」言いながらパパとママの所に行くと、「みてたー?」という素敵な笑顔でした。

 

保護者の皆様、参加して頂きありがとうございました。